100年の歴史と現代のスタイルが融合した『ザ・ガーデンプレイス小林樓』

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2014ファイナル★今年もありがとうございました!!
今年も本日が最後となりました
あっという間に過ぎていった2014年ですが、皆様はどんな一年でしたでしょうか?

小林樓はちょうど100周年を迎えた記念の年でした
そして、たくさんの幸せなカップルが誕生した一年でもありました

そんな幸せな新郎新婦様を一挙にご紹介します



31岡田・小浦方32鬼木・近藤38篠原・櫻井

53仲井・湯本54中山・堀56志賀・椿

61井上・内山67小林・髙桑68小越・冨田

75酒井・金子76坂井・山澤96水野・馬場

104佐藤・橘105松井・酒井111児玉・行方

112清水・本多112中村・関谷113小林・中村

118萱森・森山119江部・髙橋126田中・尾身

127早川・小林216小畑・前田222眞水・野崎

315藤崎・星野316久保・池上322桒原・桑原

329住吉・坂井330岩坂・藤木412相田・白石

419小林420五十嵐・渡邉426比護・山井

427西方・磯田510井良澤・韮澤511青木・大関

517若山・赤塚524伊藤・佐藤518田口・髙橋

525佐藤・島津531大石・星野614星野・籾井

621高橋・佐藤622田村・西片628永井・宮内

629佐藤・和田712唐澤・土田719山森・徳髙

720矢嶋・春川722木下・甲斐726尾山・野本

824今井・磯部830佐野・佐藤913小林・長谷川

914山内・細貝915渡邊・竹内920今成・石丸

921新飯田・上野927相澤・稲垣928山井・砂井

1011①齋藤・佐藤1011②瀬下・佐々木1012宮田・川上

1018飯濵・中尾1019石丸・金子1025佐藤・土田

1026坂井・内山1115諏訪・関谷1116内山・近藤

1122阿部・小川1123山田・柳村1123須佐・坂井

1124宇木・徳永1213風間・小川

1214大矢・川本1129近藤・白根




これからも末永くお幸せにそして小林樓とも末永いお付き合いをよろしくお願いします


そして、ここで皆様に重大なお知らせがあります

なんと、リニューアル前から長い間続けてきたこの小林樓ウェディングブログは今回をもって終了とさせていただく事になりました
たくさんの方々に見ていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
今後はHPはもちろん、FACEBOOKもますますパワーアップしていく予定ですのでよろしくお願いします!!

しかし!!ブログは終わりますが、小林樓のウェディングをもっと気軽に見たい!知りたい!という方もいるはず…
そんな声に少しでもお答えすべく、来年からは新たなかたちとして小林樓のウェディングを発信していきたいと思います
乞うご期待です(●^o^●)


今年一年本当にありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白いキャンパス
2014・12・14



そんな今日ですが 小林樓では熱い熱い披露宴がありました。

TAKESHIさんASUKAさん
8D7A0057_20141214184952629.jpg
こちらは 紅葉が綺麗な時期の前撮りの1枚です
自毛で結った新日本髪・・・かなり似合っています



お二人の大切な日は 
それぞれのご自宅からのスタートでした
8D7A0052_2014121418495025a.jpg



お二人が向かった先は・・・
8D7A0083.jpg
本日は弥彦神社での挙式



お二人の想いが通じたのか 奇跡的に雪が弱まり・・・
一の鳥居からは親族の皆様と歩いて行きました。
8D7A0138_201412141849550d7.jpg


8D7A0171_20141214184956abf.jpg



弥彦神社での神前挙式も滞りなくすみ
またまた奇跡とも思うくらいの雪の合間にパチリ
8D7A0223_20141214185022d51.jpg
本当に澄んだ空気の中 凛とした気持ちでの
記憶に残る1枚となりました



これから小林樓へ出発です
8D7A0230.jpg




色打掛けに掛け替えて・・・ヘアチェンジして・・・
入場は 真っ白な今年一番に美しい小林樓のお庭からです
8D7A0325_20141214185025a8b.jpg
TAKESHIさんが 「風邪ひいてるから 無理しないでね・・・」と
心配していたにも関わらず かなり大漁旗で盛り上げて下さったご友人
さすが芸人魂  ありがとうございました


8D7A0348_20141214185027ce8.jpg
TAKESHIさんの しっかりサポートに
ASUKAさんも安心して進みます




あれあれ~
どこの結婚式会場かと思ったら・・・
8D7A0404.jpg
ASUKAさんの職場の保育園です

本番の今日の前に サプライズ結婚式をASUKAさんには
内緒でして下さったそうです
もちろん新郎は (仮)TAKESHIさんですが・・・
教え子チャンたちと 先生方との温かくて素敵な結婚式
その様子を これまた内緒で本日DVDでプレゼントして下さいました
8D7A0406.jpg
ASUKAさん 最初から感動感動



本番の今日・・・もっともっと盛り上がりますよ~



・・・という事で 餅つきです
8D7A0508.jpg


8D7A0515_20141214185057fab.jpg8D7A0522_2014121418511716a.jpg
8D7A0531_201412141851185bc.jpg8D7A0539.jpg
皆さんにも 餅つきしてもらい 盛り上がりました


さてさて
お色直しは 真っ白なドレス・・・
大好きなお父様との入場です
8D7A0638_20141214195017513.jpg

8D7A0693.jpg
お父様から しっかりと二人の手をつないでいただきました


TAKESHIさんから
「お姫様抱っこしようか」の一言で
急遽することに・・・
8D7A0755_2014121418514459e.jpg
ノリのいいお二人と ノリのいいゲストのおかげで
更に更に盛り上がりました


最後はビシッと決めてくれるTAKESHIさん
8D7A0840_20141214185145699.jpg
今朝起きたらすごい雪が積もっていて降っていて
困ったな・・・大丈夫かな・・・と、この雪をマイナスに思ったTAKESHIさん
正直 私も心配しました


でも弥彦神社の斎主様の話を聞いて 考えが変わったそうです

この雪が沢山降って積もることによって
春になると 溶けて新潟平野に流れ 美味しいお米を作る
恵みの水となる

厄介だなと思う雪も考え方を変えると恵みの雪なのです
今日の雪は 恵みの雪・・・お二人への祝福の雪なのですと・・・



スタッフとの1枚
8D7A0943.jpg
いつも落ち着いていて安心するTAKESHIさん身体を大事に
いつもいつも笑顔のASUKAさんその笑顔大好きです


ASUKAさんのお父様もおっしゃっていました
祝福の雪で真っ白な小林樓の庭のように
真っ白な白いキャンパスを二人らしく色つけていくでしょうと・・・
8D7A0441_2014121418505488c.jpg
このキャンパスが 何色に・・・どんな風に・・・なっていくのか
私もとても楽しみです

TAKESHIさんASUKAさん
お幸せに






















別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
12月13日 サプライズで感動!!奇跡が起きた?!1日(*^▽^*)
12月13日 小林樓のお庭も真っ白に染まった本日…
世界一優しい新郎様のプロポ-ズ大作戦が始まろうとしていました

新郎あきひろさん&新婦まほさん

8D7A0530.jpg

これは前撮りの風景ですが、まるで映画の1シーンのようですよね
新婦まほさんをエスコートする姿がとっても似合うんです!!本当に優しい新郎あきひろさん

本日はそんな、新婦思いのあきひろさんと新郎思いのまほさんのWサプライズも実はひそかに計画していたのです( *´艸`)


玄関にはお二人共通のご友人の安達知世様からのプレゼントウェルカムボードがあります
ご主人も新郎様と地元が同じでお二人の共通のご友人なのですが、字がとても上手で教わりながら書いたそうです
それにしてもとっても上手な「寿」ですよね

たくさんのゲストに見守られながら行われた人前式はお二人らしく、とってもあたたかい挙式になりました(*´▽`*)
まほさんは大好きなお母様と一緒に入場です

8D7A0163.jpg 8D7A0224.jpg


雪景色をバックに入場は日本庭園から…

8D7A0453.jpg

鮮やかな引振袖が真っ白な雪景色に映えますね
エスコートも力強く、頼れる新郎様です!!


披露宴開始後は両家のご友人からたくさんのお祝いのスピーチをいただきました

8D7A0585.jpg 8D7A0589.jpg

中でも新婦ご友人の渡邉様は中学校時代からのご友人で、とっても嬉しそうなまほさんの笑顔がお二人の絆をあらわしていました



そして、お色直しでは新郎地元のご友人3名様とご一緒に
出雲崎の木村拓哉&福山雅治&今話題の羽生結弦くんが登場しました(笑)

8D7A0617_20141213233435df9.jpg


ここで新婦まほさんからのサプライズ
いつもまほさんを第一に考えてくれている新郎様へ大好きな洋服のプレゼントです
お手紙には、いつも優しくて、新婦様が大好きな新郎あきひろさんの様子がかかれていました

8D7A0646.jpg

…マイナス4インチ頑張りましょうね



そして、新郎あきひろさんお色直しはお祖母ちゃんと一緒です
とーーっても嬉しそうなお祖母ちゃんの顔にあきひろさんもこの笑顔です

8D7A0667.jpg


お二人が退場した会場内は、最後に控えた新郎様のプロポーズ大作戦の為に、ゲストの方への説明がされていたとは、新婦まほさんは全く気付いていない様子
新郎様は大分緊張がピークになってきたようですが、何とかお色直し入場へ突入です
頑張れーーー


本日のウェディングケーキはカップケーキです(●´ω`●)
クリスマスも近く、かわいい苺のカップケーキとなっています(*´▽`*)

8D7A0696.jpg

ここでのファーストバイトはなんと!!??

8D7A0809.jpg 8D7A0825.jpg

まほさんは大好きなお母様手作りの餃子で美味しいにおいがなんとも言えません

あきひろさんはまほさん手作りの肉じゃが言う間でもなく愛情たっぷりです( *´艸`)

ここで、新郎様ご両親と10月に挙式を挙げたばかりの安達様ご夫妻にもバイトをお願いしました
夫婦のベテランとと新米さんが一緒に!!
思わぬサプライズとなりました

8D7A0846.jpg


その後のブーケプルズではなんとご友人渡邉様が見事GETするという奇跡が
これにはその場にいた皆様がびっくり&感動しちゃいました

8D7A0954_20141214000123bdb.jpg



そしていよいよ感動のプロポーズへの幕が上がります
最初に新郎様地元ご友人による余興DVD上映がありました!!遠く新婦様の地元から新郎様の地元まで本当に本当に感動する映像で、遠くまで打合せへも来ていただきましたが、とっても熱くて素敵なご友人に囲まれているあきひろさんがうらやましいくらいでした

PI_H2386.jpg


ご友人の後押しもあり、いよいよプロポーズです

PI_H2499.jpg

たくさん打ち合わせをして、たくさん心配して、たくさん練習した結果を本当に全力で出し切った姿に感動です
とってもかっこ良かったです!!!!


最後の決意表明も、内容から練習まで一生懸命に頑張った新郎様…
あんなに心配したけれど、まったく紙を見ずに、最後までしっかりスピーチした姿には本当に涙するくらい感動でした

8D7A1085.jpg

まほさんもとっても嬉しかったですよね(*´▽`*)

お母様も!!

8D7A1108.jpg


最後にスタッフと一枚


お二人と出会えて担当になったのも運命…とっても純粋で、優しいあきひろさんと、こんなにきれいで正義感あふれて頼れるまほさんの担当になれてすごく幸せでした(*´▽`*)
お二人には理想の夫婦像を教えてもらった気がして、毎日が楽しい時間を過ごせました
本当にありがとうございました!!!
末永くお幸せに!!!







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
12・7 SHIGEO & MAKI WEDDING ♡ STORY
12月に入り、寒さもいよいよ厳しくなってきた今日この頃、その寒さにも負けない熱い想いで挙式を挙げられたカップルは
SHIGEOさんとMAKIさん
MAKIさんは現在妊娠中で、今日のカミングアウトにより、Wのお祝いになりました

PI_H0934_20141207182429d33.jpg





玄関を入るとお二人にそっくりな似顔絵や
PI_H0296_201412071823410d3.jpg


MAKIさんのお姉さまが作られたウェルカムボードがお出迎え
PI_H0290_20141207182340866.jpg




とても緊張していた、とおっしゃっていた神前式
<PI_H0489_2014120718234381c.jpgIMG_8897_2014120718215820b.jpg






披露宴入場は扉口より、照れながらのご入場です(#^.^#)
PI_H0627_20141207182344770.jpg




今月はクリスマスの月だということで、イチゴサンタののったウェディングケーキ
PI_H0691.jpg





それを入刀&ファーストバイト
PI_H0727_201412071824087e2.jpg PI_H0737_201412071824094b9.jpg





お色直し退場はMAKIさんはなかよしのお姉様と
PI_H0823_20141207182411c20.jpg





SHIGEOさんは弟さんと
PI_H0884_2014120718241211c.jpg





お色直しは雪景色の日本庭園から
IMG_9235_20141207182319561.jpg


ご友人も雪の降る中、頑張って大漁旗を快く振ってくださいました。ありがとうございました<(_ _)>
IMG_9218_20141207182318e95.jpg





続いてキャンドルサービス 
本当はお二人の提案で、キャンドルもお花もクリスマスを意識したものなのですが、
写真がこちらしかないのが、少し残念です
PI_H1101_201412071824316f6.jpg






新郎新婦共に友人スピーチ
IMG_9294_20141207182321d64.jpg

新婦友人スピーチにMAKIさん思わずホロリ
IMG_9360_20141207182324d4e.jpgIMG_9357_20141207182322854.jpg




ここで、サプライズ演出が
新郎弟さん夫婦がお手紙を書いてきて下さり、そして皆さんを巻き込んで『ハナミズキ』を歌いました





新婦の手紙では、今まで照れて伝えることができなかった、ご両親への感謝の言葉を伝えることが出来ました
PI_H1190_2014120718243290b.jpg





その娘の想いを知ったお母様も感動がひとしおです
PI_H1229_20141207182434cd6.jpg





SHIGEOさんは最初あまり話してくれず寡黙な方だなぁと思っておりましたが、だんだんと慣れ親しんで
きたら、たまにボソッと発する冗談がとても面白かったです
MAKIさんはとてもしっかりしていらっしゃって、だからこそSHIGEOさんのお家に入られたのでしょうが、
嫁務めをされているところは本当にえらいなぁと思いました
来年には家族がもう一人増え、益々忙しくなるかと思いますが、是非、お子さんがお生まれになったら
お顔を見せに来てくださいね(#^.^#)
どうぞ、お幸せに



PI_H1399_20141207182435b63.jpg
















別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
祝福の雪

2014・12・6

初雪が降りました
本当に大雪になりました
祝福の雪が沢山降ったのだと
嬉しく思います
・・・と新郎さんがおっしゃっていました


雪の降り始めのお庭は 本当にきれいなんです
そんな年に何回もない貴重な日の主役のお二人
PI_H9303.jpg
               SHINICHIさんSACHIKOさん


礼儀正しくて硬派・・・見た目通りのかっこいいSHINICHIさん
おしとやかで茶道歴10年の日本美人・・・しっかり者SACHIKOさん
PI_H9276.jpg
念願の茶室での撮影です




素敵な写真いっぱいのウエルカムボードでお出迎え
PI_H9320_201412061926026bd.jpg




ちょっぴり緊張しながらの 神前挙式
PI_H9391.jpg

PI_H9411.jpg



いよいよ入場です
雪の舞う中 お庭からの入場でゲストもびっくりです
IMG_8249.jpg
大漁旗も映えますねありがとうございます


沢山の方々のお祝いのお言葉を頂き
乾杯です
PI_H9565.jpg



めでたいだるまの目入れ
IMG_8487_201412061924548bb.jpg
皆さんからの 嬉しいメッセージもいっぱい書いてあるんですよ


本日一つ目の余興は ジャンボ福笑い
PI_H9640.jpgPI_H9628.jpg
SACHIKOさんのお姉さんや従姉さん、姪っ子さんが作ってくださった
ラブラブメガネをかけて頑張ります


は~い完成~
PI_H9645.jpg



再入場はドレスです
IMG_4831_2014120514542490d.jpg


PI_H5069_20141205150915f21.jpg



こだわりにこだわったウエディングケーキ
PI_H9896.jpg

IMG_8764.jpg
二人で行きたいパリのクリスマスなんですよ



SHINICHIさんの同僚の方々の余興も
かなり盛り上がりましたね
PI_H0007.jpg


溢れるほどの沢山の想い・・・
しっかり届きましたね
PI_H0070.jpg





PI_H0261.jpg
本当に慎重にしっかり確実に打ち合わせを進めてくださいました
SHINICHIさんと SACHIKOさんの願い 想い・・・
叶えられましたか 伝えられましたか

お二人らしく お二人のテンポで 
お幸せになってください
PI_H4859.jpg



この笑顔この笑顔・・・が大好きです
PI_H5418.jpg

祝福の雪からスタートしたお二人に
温かい幸せの雪が 沢山降りますように














別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| The four seasons | NEXT
